FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は近所でのヘルス&ビューティーデーになりました

1.ちょっと髪伸びたし、カラーも
もうそろそろなんとかしなきゃならないので
カット&カラーに出かける

2、その後サロンでは作業上のコンディショニングに
エアコンが必要なためその下でずっと
働いてると、どうも思い切り汗をたまにかいて
デトックスしたくなっていましたので

今日は汗をかいて流すために近所で
荻窪駅西口側徒歩1分にあるなごみの湯に行ってきました。

北海道では、各地の温泉やスパを巡るのが好きだったので
趣味でキャンプしながらいろいろ行ってたので、こういう所は好きです。

ここは、スーパー銭湯&健康ランドですかね。
5フロアあって結構施設は充実していました。
nagomi.jpg



以下は、行ってみたい方向けのレポなので関心ある方はご参考に。

5F リラクゼーションフロア(エステ、メンズエステ、マッサージ、タイ古式療法、
中国式足底療法、ゲルマニウム温浴)

4F  男湯

3F 岩盤浴、メニューも豊富なお食事の旬彩庵「しおん」

2F 女湯

1F フロント

BF シアタールーム、一人一人TV付リクライニングシート完備のレストルーム、
マッサージ機コーナー、雑誌コーナー


お風呂はまるでお風呂バイキングで
なんでもあります

●おすすめのお風呂・サウナの入り方

1.パワーストーンのアルス玉の檜風呂(39度位)・・ ぬるめにゆったりで
窓の近くで外の空気も吸えて気持ちよい (5分位はいる)

2.バイブラバス(40度)・・・ジャグジーでマッサージしながら徐々に温める(3分位入る)

3.よもぎスチームサウナ・・・低温サウナのミストサウナです。これに3分位入って
すぐ出て
4.ロッキーサウナで一汗かく。
毎日13:30と19:30にロウリュウといって、日替わりアロマの水しぶきを店員さんが
一人一人にかけてくれる

5.ミストシャワーでクールダウンする。

6.露天風呂に行って、外の空気を吸いながら一休みする。

1~6を繰り返す。自分は3回繰り返してみました。

その後、3階の男女兼用の岩盤浴へ(フリーチケットなら300円追加くらいで入れる)
今日は2種類ある岩盤浴のうち、麦飯石岩盤浴へ行きました。
・・・・じわーっと大粒汗がくる岩盤浴の汗のかき方が自分的には好きです。

と、これだけ盛りだくさんでものぼせなかったです。
爽快で気持ちよかったので、リピ決定です。

次回は映画でもみながら、タイ古式療法あたりを体験したいです。

レストランのところにいた熱帯魚
fish.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。